■ミソノ植物日記①

----

花じょう園ブログ新シリーズ

~ミソノ植物日記~

花じょう園スタッフ・御園が

自宅や花じょう園の植物についてお届けします

-----


花じょう園スタッフの御園です!


「ペトレア」を自宅で育て始めました

6月8日に購入して、1週間ほどで一番花が終わりました




購入後に植え替え、我が家のベランダへ😊


3日前(6月29日)から花茎が伸び始めました


そして今朝(7月1日)の写真

急に長くなって 少しだけ色がかわるかな😆

これが購入時のようにビヨーンって伸びてきて開花するのか😄

楽しみにしています♪

-----

ペトレア~地上の星座~

6月3日 入荷時の写真
¥5500.ー


紫色の花が美しいペトレア

ペトレアはつる性の花木で、花は枝の先に房状につき、

花後も同色の萼が長期間残り観賞できます

ツル性の植物で、

少し育てるのに手間がかかるのであまり栽培されていない

希少なお花です 


寒さが苦手なので、冬は屋外に入れてあげてください

鉢植えの管理をお勧めします


お店にも3点在庫がございます

現在剪定していてまだ花芽は出てませんが

お店のももうすぐしたら出てくるのか 

わくわくです

なかなか入荷しないのでお早めに★